カロリーに気をつけて! 健康のために外食で気をつけていること4選

カロリーに気をつけて! 健康のために外食で気をつけていること4選
仕事が忙しくなると、どうしても手を抜いてしまうのが、自分の健康管理ではないでしょうか。特に食事が外食続きになってしまうことも多いですよね。そこで今回は女性のみなさんに、健康のために、外食の際に気をつけていることについて、お話を聞いてみました。

<健康のために外食で気をつけていること>
■野菜を多く摂る
・「野菜をたくさん食べる。家だとなかなか食べられないので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なるべく野菜が多く摂れるメニューを注文する」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「野菜の豊富なメニューを選ぶようにしている。野菜不足になってしまいがちだから」(26歳/自動車関連/技術職)

外食メニューは、野菜が足りていないものも少なくありません。意識的に野菜を多めのメニューにすることで、野菜不足は解消できるはずです。

■揚げ物を控える
・「脂っこいものは控える。カロリーが高そうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「揚げ物や油が多めのものを避けるようにしています。お肉を食べるときもできるだけ鶏肉」(31歳/情報・IT/営業職)

・「油物を極力食べないようにしています。酸化した油を控えています」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

外食に行くと、つい頼んでしまいがちなのが、揚げ物メニューですよね。おなかが空いていると、特においしそうに見えてしまうので、我慢できなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。