女子が望む理想の『恋人との別れ方ランキング』第2位「LINEで」第1位は?

女子が望む理想の『恋人との別れ方ランキング』第2位「LINEで」第1位は?
近年、仕事を休むときや、辞めるときまでもLINEやメールですませる新入社員が話題になっていますよね。SNSが発達した今、大切なこともすべてネットを通じて行うのが「普通」になっているのかも。では、もしも彼との別れ話を切り出すとき、あなたならどんな方法をとりますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

Q.恋人に別れ話を切り出すとしたら、次のうち、どの手段を選びますか?

1位 直接話す……76.9%
2位 LINEやメールで……14.2%
3位 電話で……6.5%
4位 手紙で……1.7%
※その他以下省略

ダントツで多かったのが「直接話す」と答えた女子。やはり大切なことは面と向かって言うべきという気持ちが強いみたいですね。では、理由をそれぞれ聞いてみましょう。

■第1位 直接話す
・「そのほうが私の気持ちも伝えやすいし、相手の反応も見られるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「直接伝えてスッキリしたいから。相手に変な期待感を持たせたニュアンスなどあって、相手が勘違いなどしていたらそれこそ面倒だから」(30歳/その他/専門職)

・「直接言うのが相手へのマナーだと思うし、あと腐れなく別れられそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

相手と顔を合わせてやりとりすることで、本気であることも伝えやすいですよね。さらに、文章だけでは色んな受け取り方もでき、なかなかスッキリ別れられないなんてことも。別れる決意をしたときには、メールに頼らずはっきりと自分の口で伝えることが大切ですね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら