【男女比較】気になる異性には、自分からアプローチする? 「女子35.6%」「男子●●%」

【男女比較】気になる異性には、自分からアプローチする? 「女子35.6%」「男子●●%」
「あの人、ちょっといいな」と気になっている男性に、自分からアプローチするのって、勇気がいりますよね。断られたらショックだし、肉食女子に思われるのもイヤだし……と悶々としてしまいます。そこで今回は社会人男女のみなさんに、こんな質問をしてみました。

Q.気になる異性がいたら、LINEメッセージを送ったり、食事に誘ったりと、自分からアプローチをしますか?

<女性>
する……35.6%
しない……64.4%

<男性>
する……55.1%
しない……44.9%

女性では「アプローチしない」が多く、男性では「アプローチする」という回答が多くを占めました。男女でこんなに差が出るとは驚きですね。さっそく、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<女性の意見>
■自分から動かないと進展しないから
・「進展するためには、自分から行動を起こすことが大切だと思うから」(28歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「せっかく知り合ったなら、このチャンスを逃すのはもったいないから」(27歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「積極的に動かないと、ほかの人にとられてしまうかもしれないから」(31歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「アプローチする」と回答した女性からは「自分から行動を起こすことが大切」などの意見がありました。チャンスを逃さないために、また、ほかの女性にとられないためにも、積極的に行動する女性もいるようです。

■追いかけるより、追いかけられたい

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら