好きなキモチには逆らえない!? シングルファーザーが恋愛対象に入る女性は〇〇%!

好きなキモチには逆らえない!? シングルファーザーが恋愛対象に入る女性は〇〇%!
シングルマザーの女性の話はよく聞きますが、シングルファーザーで子育てと仕事をがんばっている男性もいますよね。そんなシングルファーザーを恋愛対象として見られるかどうか、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

Q.シングルファーザーは恋愛対象に入りますか?
入る……20.3%
入らない……79.7%

「入る」と回答した人は2割で、多くの女性が「入らない」と回答しました。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「入る」と回答した人の意見>
■好きになれば関係ない!
・「好きになったら子持ちでもバツイチでも構わない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「結婚しているわけではないので問題ないと思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)
・「好きになれば関係ないし、子どもと仲良くできそうであれば恋愛対象になる」(31歳/通信/技術職)

「恋愛対象に入る」と回答した人で多かったのは「好きになったら関係ない」というものでした。シングルファーザーは結婚しているわけではないし、恋は条件だけで落ちるものでもありませんよね。

■むしろかっこいい!

・「子育てしている姿がかっこいいから」(27歳/生保・損保/その他)
・「むしろ一人でがんばって育てていることに好感が持てる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「親権は圧倒的に母親になりやすいと言われている中、親権を持てるなんてプラスに捉えられるので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「夫婦」のニュース

次に読みたい関連記事「夫婦」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。