知らなかった……! 好きな人が既婚者だと後から分かったら、どうする?

知らなかった……! 好きな人が既婚者だと後から分かったら、どうする?
仕事の都合上や、サイズが変わったから・・・など、最近では結婚指輪をしていない既婚者も増えていますよね。
だからこそ、既婚者と知らないまま相手のことを好きになってしまった!なんてことも。
そこで今回は、好きな人が既婚者だと後から分かったらどうするかについて、働く男女にアンケートをとってみました。

■好きなものは好き!『気にしない』
・「好きになってしまったのだからあきらめません。実際今の彼氏不倫から。付き合って2年足らずで前の奥さんと別れて、10年ぐらい経った今でもラブラブです」(34歳/その他/その他/女性)

・「好きになれば、そんな事気にしない。自分の気持ちに正直にする」(36歳/団体・公益法人・官公庁/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等)/男性)

少数派でしたが、好きになってしまったのだから『気にしない』という、自分の気持ちに素直な意見。
「略奪愛に成功した」という経験談もありました。
諦めても後悔しそうですし、不倫に突入しても後悔する可能性が・・・。
進むと決めたなら、期限を決めたり、相手にこれまでを清算してもらったりして「不倫を終わりにする」方法を見つけていきたいですね。

■気持ちは変えられないけど・・・『秘める恋』

・「既婚者でも好きになったら好きでいいと思うが、気持ちを伝えようとは思わない。次好きになれそうな人が出来るまで我慢する」(31歳/その他/その他/女性)

・「好きな気持ちは持ち続けると思う。ただ、アクションは起こさないけど、会話を楽しんだりはすると思う」(38歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等)/男性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。