メイクを落としたら別人!? 彼女の「整形メイク」が判明したらどうする?⇒約〇割の男性が別れる!

メイクを落としたら別人!? 彼女の「整形メイク」が判明したらどうする?⇒約〇割の男性が別れる!
女子のメイク技術は、日進月歩! 近年は「メイクを落とすと、本当に誰だかわからない!」という、整形メイクが話題を集めていますよね。もしも自分の彼女が整形メイクの凄腕だとしたら……男性はいったいどうするのでしょうか。付き合った後に事実が判明した、「その後」について、赤裸々な本音を聞いてみました。

Q.彼女が整形級メイクの腕前を持っていて、すっぴんだと別人になる場合、どうしますか?
「別れる」……30.5%
「別れない」……69.5%

「別れない」と答えた男性が約7割という結果になりましたが、残酷な決断を下す男性の割合も、約3割……。決して少ない数字ではありません。それぞれ「別れる理由」「別れない理由」を教えていただきましょう。

<「別れる」派の男性の意見>
■詐欺です
・「印象がまったくちがいすぎると詐欺みたいだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「普段はちがうのだと悲しくなってしまうから」(23歳/金融・証券/営業職)

恋愛において、異性の外見は重要な要素の一つです。「それだけが大事!」というわけではありませんが……「だまされた!」という思いが強く、信頼関係が崩れてしまうことが、別れの原因になると言えそうです。

■受け入れられません……

・「毎朝起きたときに憂鬱になりそうだから」(28歳/商社・卸/営業職)
・「たいてい見破れる自信はあるが、それでもわからず別人のようなすっぴんを見たら……気持ちはすっかり冷める。そして自然消滅に近い形をとって別れると思う」(38歳/その他/技術職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年5月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら