オンナの本音! コミュ症だけど見た目が好みの男性は恋愛対象に入りますか?⇒〇%が「入る」!

オンナの本音! コミュ症だけど見た目が好みの男性は恋愛対象に入りますか?⇒〇%が「入る」!
コミュニケーション能力とは、対人関係のキーポイントになる意思疎通の能力。学校における集団生活や、就職活動、職場などで問われることが多いです。信頼関係にもつながってきます。自然と磨かれると思われていて、コミュ力がないとさまざまな面で壁にぶつかってしまいます。恋愛においても、コミュニケーション能力は進展を左右しますね。話すのが苦手でも、メールやSNSがあるので、話下手でも関係を深めることはそんなに難しくないかもしれません。

Q.コミュ力が低いけど、見た目が好みの男性は恋愛対象に入りますか?
入る……51.3%
入らない……48.7%

半数以上の社会人女性が、コミュニケーション能力がいまいちでも、見た目がタイプならアリのようです。

<「コミュ力が低くてもOK」派の意見>
■一緒に磨いていければ、サポートできればと思う

・「コミュ力を一緒にいて向上させていけばいいから。」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「私がカバーしてあげられると思ってしまうから。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「私が話していればいいし、私自身もコミュニケーションが取れているのかわからないから。」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「一緒にいて飽きないと思うから。これから仲を深めていけばいいと思うから。」(23歳/情報・IT/技術職)
・「人見知りをしているだけで、仲良くなったら話してくれたりするから。」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年6月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら