100年の恋も冷める! デート中にドン引きしたNGマナー8

100年の恋も冷める! デート中にドン引きしたNGマナー8
大好きな彼とのデート、今日は存分に楽しみたいと思っても、彼の態度によってはその気分も一気に萎えてしまうこともありますよね。恋する気持ちもなくしてしまいそうな、デート中の相手のマナーについて、社会人の女性に聞いてみました。

■ふとした瞬間に垣間見える彼の本性
・「運転中に気が大きくなってキレたり、乱暴な運転になる。店員に横柄な態度をとる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「店員さんに文句を言いまくって俺かっこいいと思ってる」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

出会ったばかりではなかなかわからない彼の本性も、二人でデートすることで露呈する場合もあります。上から目線の横柄な態度は簡単に直るものではありません。クレームを言って自己陶酔しているなら手の施しようもないかもしれません。

■食べ方が汚いのは即アウト
・「紳士的だと思っていた人が、クチャラーだったこと」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「肘をついてクチャクチャ音を立てて食べる上に、残す」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

食べ方が汚い人との食事は、こちらもなんとなく恥ずかしい気分になってしまいますよね。本人は無意識でやっている場合が多く、長年の癖になってしまっているので改善は難しいかもしれませんね。

■公共マナーに反する行為も平気でする
・「たばこを道端にすてるという行為」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「路上に唾を吐くのはありえないと思った」(28歳/医療・福祉/専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年6月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。