もー、手がかかるんだから! 彼氏が会社に行きたくないそぶりを見せたときに彼女がすること5つ!

もー、手がかかるんだから! 彼氏が会社に行きたくないそぶりを見せたときに彼女がすること5つ!
仕事とどう向き合うのかは、個人個人で決定するべき問題です。一つの仕事を生きがいとする人もいれば、生きるための手段として割り切る方もいるでしょう。しかし相手が、将来を考える「彼氏」となると、あれこれと口を挟みたくなることもあるのでは? 今回は、「何かと理由をつけて会社に行きたくないそぶりを見せる彼氏」に対する、女子たちの行動について調査してみました。みんなは一体、どうするのでしょうか。

■優しく受け止める
・「『どうしたの~? 何があったの~?』と優しく聞く。で、『無理そうだったら、会社休んだら?』と言う。無理に怒ったりしても仕方ないから、まずは優しく聞く」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「無理しなくていいよと声をかける。本当に体調が悪いかもしれないし、無理はよくないから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

行きたくないのには、きっと何か理由があるはず! それを優しく包み込む女性の意見が目立ちました。こんな彼女になら、彼氏もきっと本音を言ってくれるでしょう。2人で一緒に問題を解決できそうですね。

■叱咤激励

・「『甘えるな!』と怒る。そんな人はごめんだから。社会人失格」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「はっきり言えよとキレてケンカする。何かしら理由をつける人は嫌いだから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

上とは反対に、ビシッとした態度で彼氏に接する女性たちも。甘やかしてもつけあがるだけ!なんてタイプの男性も、確かに存在しますからね。シャキッとさせるためにも、こんな応対があってもいいのではないでしょうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年6月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら