されたらヤバイ! 男性が“ムラっ”とするスキンシップ4選

されたらヤバイ! 男性が“ムラっ”とするスキンシップ4選
男女がお互いにドキドキするきっかけとなるスキンシップ。男性は女性とのスキンシップでムラっとしてしまうことが多いようです。それでは、男性は特にどのようなスキンシップに弱いのでしょうか? 男性に聞いてみました。

■ボディタッチ
・「さりげないボディタッチ」(36歳/商社・卸/営業職)

・「ボディタッチされるだけでむらっとする」(37歳/情報・IT/技術職)

同調査で特に多く挙げられたのは、ボディタッチでむらっとくるというコメント。ボディタッチといってもいろいろありますが、具体的には次のような声が挙がりました。

・「膝の上に手を置かれる」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ももを触られる」(30歳/建設・土木/技術職)

・「腕を組んだときに胸の感触を感じる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

膝やももに手を置かれたり、腕を組まれたり……なんて事が男性にとってはムラっときてしまうようです。腕を組んだ時と答えた男性のほとんどは、どちらかといえば当たっている胸に意識しているようです。また、

・「肌が触れ合うだけでむらっとする」(33歳/農林・水産/その他)

といった回答も。肌が触れ合うスキンシップとは、

・「両手でこちらの手をそっと触ってきたとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「顔に手がくる」(39歳/その他/その他)

といったように、手や顔に触れるというものがあがりました。

■抱きつく
・「身体を密着してくる」(30歳/金融・証券/営業職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年6月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら