ボーボーだとドン引き! 男子がとくに見たくない女子のムダ毛3選

ボーボーだとドン引き! 男子がとくに見たくない女子のムダ毛3選
女性にもムダ毛が生えていることはわかっているけれど、きちんと処理されているのが当然。男性の中には、そんな風に思っている人も少なからずいますよね。でも、女性もうっかりムダ毛の処理を忘れてしまうことはあるもの。今回は、ムダ毛が見えるとゲンナリする女性の体のパーツについて、男性たちに聞いてみました。

■ワキ毛
・「ワキ毛。最低限処理しておいてほしい場所だから」(33歳/電機/技術職)

・「ワキ毛。なかなか見えないところであるが、マナーとして手入れはしておいてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ワキ毛。夏場に電車の中などで見えてしまうと、引いてしまうから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

半袖やノースリーブを着る時期には、さすがに処理を忘れるという女性はいないでしょうがそれ以外の季節にもしっかりと処理しておきたいのがムダ毛。ふとした瞬間にワキ毛が見えると、身だしなみができていないと思われてしまうことも少なくはなさそうです。

■鼻毛
・「鼻毛ですね。顔の毛は全般的にカンベンしてほしい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「鼻毛。どんなに美人でも台無し。そういうところのケアは気をつけてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「口元。おじさんみたいだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

面と向かって顔を合わせた瞬間に目に付く鼻毛や口元のヒゲ。メイクをするときにも見えていたはずなのに、どうしてそのままにしてあるんだろうという気にもなりそうですね。どんなにキレイにしていても、ムダ毛があるだけでそこにしか目がいかなくなりそうです。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら