美人なのに残念……! モテない「負け美女」の特徴5つ

美人なのに残念……! モテない「負け美女」の特徴5つ
美人と言えば、いつだって周囲の異性の目を惹きつける存在。周囲にいる凡人にとっては……非常にうらやましい存在です! しかし一方で、「美人なのに、なぜか恋愛がうまくいかな」という女性も存在していますよね。こんな「負け美女」、あなたの周囲には存在している? 具体的なエピソードと負け美女ならではの特徴を教えてもらいました。

■理想お高め
・「望みが高い人が多い」(29歳/生保・損保/営業職)

・「美人だけど、理想が高すぎて誰とも付き合えない」(33歳/その他/事務系専門職)

自分自身がハイグレードである分、恋人候補の男性に対しても理想が高くなりがちなのでしょうか。せっかくチャンスが巡ってきても、理想に届いていなければアウト! 自分自身で間口を狭めていると言えそうです。

■内面に難あり
・「性格がだらしなく、男がすぐに離れていく」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気が強すぎてまわりの人との会話でも論破しないと気が済まない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「被害妄想強めのネガティブ思想」(32歳/自動車関連/技術職)

美人であれば、異性の注目度はアップするもの。しかしそこですぐに恋に落ちる人ばかりではありません。「おっ!」と思う異性を見つけたら、相手の内面を知りたいと思うのは当然のこと。残念ながらそこではじかれてしまうケースもあるのでしょう。

■嫌なギャップ
・「見た目はキレイなのに案外、男っぽくて、

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。