やだ、カパカパしちゃう……! 女子が抱える胸の悩み4つ

やだ、カパカパしちゃう……! 女子が抱える胸の悩み4つ
自分の体についてコンプレックスを持っていないという人は少ないのではないでしょうか。特に胸やお尻、脚については「もっと○○だったらいいのに……」と思っている人は多いのでは? そこで今回は社会人女性のみなさんに、胸の悩みについて、こっそり打ち明けてもらいました。

■小さい
・「あまりにまな板でもう諦めてます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ブラがいらないくらい小さいこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「だんだんと小さくなってきた」(32歳/金融・証券/専門職)

女性のバストの悩みで一番多いのが、小さいということのようですね。マッサージやエクササイズでバストアップを目指してみても、なかなか効果が見られないことも多いですよね。とはいえ、大きすぎても、悩みになってしまうこともあるようです。

■垂れている
・「サイズはあるけど、垂れている。寝ると離れてしまい、平らになる勢い」(28歳/建設・土木/技術職)

・「バストが垂れていることです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「少し垂れてきたような気がするが、どのようにケアするかわからなくて困っている。マッサージに行くのも恥ずかしいし、どうしよう」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

バストが垂れていることに、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。大きいとどうしても加齢とともに垂れてきてしまいがちですよね。筋肉が足りていないこともあるので、筋トレも効果的なようです。また、姿勢もかなり影響があるようですね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。