「浮気する方」vs「浮気される方」浮気問題の犯人はどっち?⇒84.7%の男性が〇〇〇!

「浮気する方」vs「浮気される方」浮気問題の犯人はどっち?⇒84.7%の男性が〇〇〇!
浮気」と聞いて、いい印象を持つ人はおそらくいないでしょう。一般的には悪いイメージがつきまとう浮気ですが、浮気する側の話を聞けば「浮気はされるほうが悪い」という声も聞きますよね。カップル夫婦の仲を脅かす、浮気問題の真の犯人はどちらなのでしょうか? 社会人の男性にジャッジしてもらいました。

Q.浮気はするほうが悪いと思いますか? されるほうが悪いと思いますか?
浮気をするほう……84.7%
浮気をされるほう……15.3%

8割以上の男性が、浮気をするほうが悪いと考えているようです。それぞれの理由を見てみましょう。

【「浮気をするほう」と回答した男性の意見】
■問答無用、理由は簡単!
・「するほうが悪いと思います。何か不満なことなどがあるなら、話し合うなり、他人が好きになったなら別れるなりすればいいと思うから!」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「基本的には浮ついた気持ちでするのが浮気。浮ついたほうが悪いのは当たり前」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「詐欺の加害者と被害者ではどちらが悪いかという話だと思っているので」(33歳/商社・卸/営業職)

付き合っている間の浮気であれば、別れという道を選ぶことも可能ですが、婚姻関係にある場合は、不貞行為として取り扱われることにもなりかねません。どんな理由があろうとも、加害者と被害者の関係であることには変わらないという考え方も一理ありますね。

■基本的にはするほうが悪いけど

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら