いい雰囲気になってもOK!? 女子は初デートでも勝負下着を「着ける」or「着けない」?

いい雰囲気になってもOK!? 女子は初デートでも勝負下着を「着ける」or「着けない」?
待ちに待った気になる男性との初デート。2人きりで長時間を過ごすのだから何があってもいいように万全の準備をととのえたいですよね。初デートにおける、働く女性の下着事情を聞いてみました。

Q.気になる男性との初デートで、もしもの場合に備えて勝負下着を着けるほうですか?
勝負下着を着けるほう……41.3%
勝負下着を着けないほう……58.8%

6割近い女性が、初デートでは勝負下着を着けないと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「勝負下着を着ける」派の意見】
■何があるかわからないのが男女のデート
・「はじめから身体を許すわけではないけど、もしもに備えて後悔のないようにしています」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「デートのときは必ず何があってもいいように勝負下着を着けるようにしています。いい感じになったときに下着がやばいからと、避けたくないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

いくら初デートとはいえ、その場の空気がどのように変化していくかはわかりません。いざそのような状況になったとしても、勝負下着であれば少なくとも下着のことで引かれる心配はしなくて済みますね。

■自らのモチベーションアップのために

・「特に期待して身に着けるわけではないです。なんとなく自分のモチベーションが上がるから!」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「気分を上げるために。でも一夜限りとかは絶対に嫌です」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら