もう会うのやめよ? 彼女と別れたいときに送るLINE4選

もう会うのやめよ? 彼女と別れたいときに送るLINE4選
最初は仲のよかった恋人同士でも、時間の経過とともに、いつの間にかギクシャクしはじめて、心がすれちがってしまうこともありますよね。お互いに冷え切ってしまうと、修復するのは難しいかもしれません。彼女と別れたいと思っているときに、男性は一体どんなLINEを送るのでしょうか?

<別れたいと考えているときに彼女に送るLINE>
■別れよう
・「もう別れたいとストレートに言う。ぐちぐち言うのは嫌いなので」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ストレートに『別れよう』。遠まわしだとかえって傷つけると思うから」(35歳/運輸・倉庫/技術職)

・「直球で『別れよう』とメッセージを送る。まわりくどくするよりはいいと思うから」(24歳/情報・IT/技術職)

遠まわしに別れを示唆するような言い方をするよりは、ストレートに「別れよう」と伝えたほうが、お互いスッキリするかもしれません。中途半端にやさしい言葉をかけるほうが、相手を傷つけることもあるものです。

■もう会わない
・「『もう会うのやめよう』と記載する。正直は一番」(34歳/ソフトウェア/技術職)

・「『もう会わないよ』ってとりあえず送る」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「もう会えない」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

はっきりと彼女に「もう会わない」と伝えると、さすがに相手もそれがどういう意味を指すのか気づくもの。気持ちが残っていないのに、ダラダラ会い続けるほうが相手に失礼かもしれませんし、女性に変な期待を持たせずに済みますよね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら