彼の「結婚したい」モードをグッと高める方法は?

彼の「結婚したい」モードをグッと高める方法は?
こんにちは。あたそです。7月も半分がすぎ、ジューンブライドもとっくに過ぎ去りましたね……。ジューンブライドといえば、早く結婚した女性のほうがなんとなく「勝ち組」みたいな風習を感じることっていまだにある人も少なくないですよね。

なんなんですかね? あの、既婚者の「結婚してもいろいろ大変なんだよ」みたいな……ちょっと上から目線。はい、早速今回のお悩みです。

今回のお悩み

■結婚の話題は出ているものの、進展ナシ。現状を打破するには?

「付き合って4年近い彼と結婚したいし、2人で結婚の話もしているけれど、2人とも行動に移そうとしていません。現状のままでも楽しく過ごしていて、何となく時間が流れてしまっている感じがするので、2人の結婚に対する意識を高めるために、何からはじめればいいのでしょうか」(みかん茶/33歳/食品・飲料)

あたそのお答え
■結婚するための行動って?
どうする? 机にゼクシイ置いちゃう? 一緒にたまひよも置いちゃう?

……うん、上記のような行動をすると、もれなく「重い」と思われるので、NGです。

でも、結婚に対して、女性から行動するのってなかなか難しいですよね。

婚姻届をサラッと書いてしまえば、一応結婚したことにはなるのですが、そこまでの道のりはなかなか険しいもの。行動というか、きっかけやタイミングはなかなかつかめないものです。

さらに言えば、みかん茶さんの場合、彼がいつまで経ってもプロポーズをしてくれないってことですよね。人生を変えるようなひとつの大きな出来事でもありますし、生活環境も今までとまったく異なるでしょうし、彼が自分から「結婚しよう」という決断を下せない気持ちも、わかるような気がします。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら