普段はとってもイイ彼なのに……。(困惑)女子が暴露する、一番辛かった彼からの束縛3つ!

普段はとってもイイ彼なのに……。(困惑)女子が暴露する、一番辛かった彼からの束縛3つ!
好きな相手の行動を制限したくなる=愛ゆえの行動、なんて図式が成り立ってしまうような気がしますが、されてうれしいかどうかはまた別の話。結果的に別れを選んでしまった方々が多かったですが、男性にとってはこんな束縛はNGリストとして読んでいただければと! 女性が辛いと感じる束縛について聞いてみました。

■もはや自由に出歩ける軟禁

・「5分毎に位置場所をLINEで送れと言われた。きちんと従った。あとの仕返しが怖かったから」(32歳/金融・証券/専門職)
・「Twitterネトスト事件。自分は鍵垢だが、友人経由で全部観察させられていた」(22歳/金融・証券/事務系専門職)
・「クラブに行ってたら20分に1回連らくしろといわれた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系
・「その日の予定を今どこにいて今からどこに行くのかを、細かく報告させられた。ストレスや不満をぶつけ、別れました。」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「毎晩決まった時間に電話すること」「会えない日は、一日のスケジュールを報告する」「予定がある時は証拠として遊んでいる相手の写真を送っていた」とかなり割合が大きかったのが、随時要連絡系。SNSの時代の束縛方法と言えますよね。でも同時に、うまくけば裏工作もできるのでITスキルを高めれば問題なし。

■異性を見るのも禁止!

・「『あいつの事、じっと見つめていただろ?』『見てないよ』と答えた。実際は見ていたが、見るくらいは自由だと思う」(25歳/情報・IT/技術職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら