ホント、愛してる……(泣)生理痛でツライときに、彼氏がしてくれたらうれしい気遣い4つ!

ホント、愛してる……(泣)生理痛でツライときに、彼氏がしてくれたらうれしい気遣い4つ!
女性特有の生理。男性はたとえ彼女であっても、痛みや苦しさを知ることができません。ですが、痛みを想像して気遣ってくれる人もいますよね。生理で苦しんでいるときに、彼氏がしてくれてうれしかった気遣いは何ですか? 働く女性たちにそんな生理にまつわる経験談を教えてもらいました。

■まずはあたたかい飲み物!
・「あたたかい飲み物を用意してくれる」(27歳/機械・精密機器/その他)
・「あたたかい飲み物を買ってくれた」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「あたたかい飲み物を差し出してくれる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

生理痛は冷えで悪化すると言われています。彼にあたたかい飲み物を差し出されれば、配慮も感じられて、心もあたたかくなりそうですよね。

■食事を用意
・「そっとご飯を作ってくれる。家事など気にしないでいいよという気遣いがありがたいです」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「おかずとかご飯を作ってくれる」(22歳/自動車関連/事務系専門職)
・「心配してご飯を作ってくれたこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

生理中の体調は絶不調。男性が、いつも食事を用意していた女性の代わりに何か作ってくれると、安心しますね。

■休憩させてくれる!

・「『ちょっと休もうか』と言って、カフェなどに連れて行ってくれる」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「布団をかぶせて、『大丈夫? 今日はゆっくり休もう』と言って添い寝してくれたとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年7月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら