うわっ萎えるわ! キスする時、至近距離で女子を見て興ざめしたコト「毛穴」「うぶ毛」

うわっ萎えるわ! キスする時、至近距離で女子を見て興ざめしたコト「毛穴」「うぶ毛」
デートのときは身だしなみに気を付けるのが、相手に対しての最低限のマナーともいえますよね。しっかりチェックしたつもりでも、意外と見落としがあるもの。そこで今回は働く男性のみなさんに、キスをするときに、女性を至近距離で見て気になる部分やニオイなどについて、本音を語っていただきました。

■口臭
・「口臭です。目を見て話せない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「口臭。くさければ、気になると思います」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「口臭がキツいとイヤになる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

お口のニオイに気を付けている人も多いですが、時間の経過とともに、いつの間にかニオイが発生していることも。フリスクやガムなどを噛んで、こまめにお口ケアをしておきたいですね。

■顔の産毛
・「顔の産毛が気になる。女子は処理しているイメージだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「鼻の下のひげ。ザラザラしているので気になる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ひげがうっすらと生えていると萎えてしまいますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

あまり近寄ることがなければ、顔の産毛に気づかれることもなさそうですが、キスのときはさすがにバレてしまうかもしれませんね。特に鼻の下の産毛に厳しい男性も多いようですね。

■鼻の毛穴
・「鼻のあたまの毛穴。目立つと、汚そうに見えて萎えます」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「鼻のぶつぶつ」(31歳/自動車関連/技術職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年8月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら