男子が燃える下着の素材は? 「コットン」or「シルク」ダントツで支持されたのは……?

男子が燃える下着の素材は? 「コットン」or「シルク」ダントツで支持されたのは……?
下着を選ぶときは、素材にもこだわりたいですよね。コットンは通気性がいいので下着には最適ですが、シルクだと肌触りがいいのが特徴です。では男性のみなさんは、どちらの素材の下着のほうがテンションが上がるのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

Q.女性が身につけていたら、テンションが上がるのは、どちらの素材の下着?

コットン……26%
シルク……74%

7割以上の男性が「シルク」と回答しました。高級感があるところが魅力的なのでしょうか。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「コットン」と回答した人の意見>
■シンプル・イズ・ベスト!
・「スタンダードでいいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ベーシックなシンプルなものが一番いい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「肌にやさしいので、キレイな肌だろうなと思えるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

下着の素材はシンプルなものが一番、と考えている男性は少なくないようです。コットンは化学繊維よりも肌に優しいので、キレイな肌を想像しやすいのもポイントのようですね。

■シルクは娼婦みたい!
・「シルクは遊んでるような感じがする場合もあるので」(23歳/その他/その他)

・「シルクはスベスベしすぎている感じがします」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

シルクはコットンとちがって、肌触りがなめらかなのが特徴です。でも「娼婦みたい」「スベスベしすぎている」など、イメージや触り心地が良くないという意見も。遊び慣れているように見えるのでしょうか。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年8月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら