生理前はヤバイのっ……! オンナの子宮がうずく瞬間3つ

生理前はヤバイのっ……! オンナの子宮がうずく瞬間3つ
女性にしかない器官と言えば、子宮です。「子宮がうずく」という言葉をよく耳にしますが、人によっては、そんな感覚を体験したことがあるようです。では、実際にどんな瞬間に子宮がうずくのか、働く女性のみなさんにこっそり聞いてみました。

生理前や生理中
・「生理前。なんとなく子宮のあたりに違和感があったりして意識する」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「生理中。血を外に出そうとしているから」(32歳/金融・証券/専門職)

女性がもっとも子宮の存在を感じるのは、やはり毎月訪れる生理のときのようです。生理前からお腹がダル重くなることってありますよね。面倒だと思うこともあるでしょうが、生理が毎月くるということは健康体だということです。

■男性にキュンとするとき
・「好きな人のことを考えているとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ドンピシャな男性に巡り会ったとき。抱かれたいと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「筋肉を見たとき。割れた腹筋などにときめくから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「子宮でものを考える」という言葉があるように、子宮は女性らしさの象徴でもあります。男性にキュンとしたときには、胸のあたりだけでなく、子宮が実際に反応するような気がするという女性も。恋と子宮も何かしらの関係があるのかもしれませんね。

■赤ちゃんや子どもを見たとき
・「子どもの泣き声がするとき。なんとなく下腹部がむずむずすることがあった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年8月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。