少しは女らしくしろよっ!?「友だち」にはなれても「恋人」にはなれない女子の特徴5選!

少しは女らしくしろよっ!?「友だち」にはなれても「恋人」にはなれない女子の特徴5選!
普段友だちとして付き合っている男性の中に、「実は好きな人が……」なんて方はいませんか? できれば「ただの女友だち」を卒業して、「恋人」として意識してほしいものですよね。しかし一方で、どれだけがんばっても恋人になれない異性が存在するのも事実です! 「友だちとして付き合うのはいいけれど、恋人になるのは絶対に無理!」と思う女友だちの特徴について、世の男性たちに聞いてみました。

■外見
・「話は合うが、顔や見た目が自分のタイプではない女性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「服装がださい、好みではない女は一緒に歩きたくない」(35歳/金融・証券/専門職)

友だちから恋人へとステップアップするために、欠かせないのが「恋のときめき」です。人間、顔がすべてではありませんが……異性をときめかせる重要ポイントの一つであるのも事実。メイクや流行のファッションなども、上手に活用するのがオススメです。

■ノリ
・「ノリは自分と合うけど毎日一緒にはいたいと思わないところ」(25歳/商社・卸/営業職)
・「異性の前でもふざけたり下品なことを言う人」(30歳/その他/技術職)

一緒に楽しい時間を過ごせることは、恋愛でも有利に思えるのですが……実は「ちがう!」というのが男性の本音であるよう。お互いのすべてをさらけ出して盛り上がれるような関係は、同性同士の友情のノリ。居心地は良くても、ドキドキが足りません。

■性格
・「異性に対する顔と同性相手の顔がちがうやつ」(33歳/運輸・倉庫/専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年8月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。