ジロジロ見ちゃいや! 彼氏とお風呂に入るとき電気を消したい女性●●%

ジロジロ見ちゃいや! 彼氏とお風呂に入るとき電気を消したい女性●●%
彼氏とお風呂に入るのは付き合いが長くなったとしても恥ずかしい気がしますが、初めて一緒に入るとなると余計に恥ずかしさもましそう。では、その恥ずかしさを軽減するために、みなさんはお風呂の電気を消しますか? 今回は彼とお風呂に入るときの「明かり」について女性たちに聞いてみました。

Q.彼氏と初めて一緒にお風呂に入るとき、電気はどうしたいですか?

「つける」39.15%

「消したい」60.8%

電気をつけるという女性は4割ほどという結果に。では、どうして電気をつけてお風呂に入るのかについて詳しく聞いてみましょう。

■暗いと危ないから
・「暗いと見えなくて危ないから。あまり明るすぎるのも恥ずかしくていやだから、キャンドルぐらいがちょうどいい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「見えないのは怖いので電気はあったほうがいい」(29歳/生保・損保/営業職)

・「真っ暗だと怖いから。電気をつけないと転びそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

バスルームの位置にもよりますが、電気をつけないと真っ暗になってしまうようなバスルームだとぶつかったり、転んだりしそうで危ない。見えなくて怖い思いをするよりは電気をつけるという選択のようですが、ムードを出すためにキャンドルを使うというのもありかもしれませんね。

■体を洗いづらいから
・「真っ暗で転んでもいやだし、シャンプーやリンスの違いがわからないと困る」(25歳/情報・IT/技術職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら