寝るときにパンツを……彼氏には絶対言えないクセ

寝るときにパンツを……彼氏には絶対言えないクセ
人にはいろいろなクセがありますが、みなさんは自分のクセを自覚していますか? あまりよくないことだとはわかっていても、治せないことも多いのがクセの特徴です。彼氏にバレたら恥ずかしいものはできれば治したいですよね。今回は、女性たちが「彼には言えない」と思っているクセについて聞いてみました。

■ニオイを嗅ぐ
・「頭をよくかいてしまう癖です。そしてニオイを嗅ぐ……」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「足の爪のニオイが気になってしまうこと」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「やたらいろんなニオイを嗅ぐこと。恥ずかしいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

人に迷惑をかけるわけではなくても、実際にニオイを嗅いでいる姿はちょっと恥ずかしい気もするクセ。体を触ったあとなどに何気なく指先を鼻にという一連のしぐさがクセになってしまっているという人も多そう。さり気なさを装うにしても足の爪のニオイなどどうやっても不自然になるところもありますよね。

■ムダ毛処理
・「指の毛を抜くこと。暇なときにしてしまうが、彼氏には言えない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「寝る前に脇毛を抜いてから寝るという習慣」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「夜な夜なデリケートゾーンの毛を抜いてしまいます。あの姿は誰にも見せられません」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ムダ毛処理は女性としての身だしなみのひとつなので、それ自体はいいにしても手持ち無沙汰になると残ったムダ毛を抜いてしまうというのは、だらしない感じがしそう。このクセをなくすためには、ムダ毛処理を徹底しておくというのが一番かもしれませんね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら