惑わされないで! 実は100均で買うとコスパが悪いもの

惑わされないで! 実は100均で買うとコスパが悪いもの
生活費を節約するために、日用品の購入はなるべく安く抑えたいもの。少しでも安く購入しようと、100均を利用している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、100均で買ったら損するものは何だと思うか、働く女性に本音を語っていただきました。

■お菓子
・「お菓子。スーパーで100円以下で販売しているときがあった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お菓子とか。たまにスーパーで88円とか98円で売ってるものもあるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「お菓子。ドラッグストアやスーパーで買ったほうが安いから」(33歳/医療・福祉/専門職)

お菓子はそれほど安くないかもしれませんね。スーパーなどの場合、安売りなどもあるので、そのときはスーパーのほうが安い場合もありそうですね。

■ペットボトル飲料
・「ペットボトルの飲料。スーパーやディスカウントストアで安く売っているから」(33歳/小売店/専門職)

・「ペットボトル飲料です。スーパーは100円しないからです」(30歳/自動車関連/その他)

・「飲み物。スーパーなら90円台だと思います」(29歳/その他/販売職・サービス系)

定価から考えれば、100円ならかなり安いですよね。ですが、いつもというわけではありませんが、スーパーなどで特売の商品であれば、100円を切っていることも少なくないようです。

■キッチン用品
・「キッチングッズなどすぐ壊れたりしてしまう」(28歳/その他/その他)...続きを読む

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年9月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。