クイズに答えて「モテ度」をチェック!  男性からモテる「気使い」どっち?

クイズに答えて「モテ度」をチェック!  男性からモテる「気使い」どっち?
久しぶりのデートなのに、彼はずーっとため息ばかり。話しかけてもだんまりで、どうやら仕事で失敗をして落ち込んでるよう。こんなとき女性は、彼を元気づけるべきか、黙って放っておくべきか、悩みますよね。

第10回目となる今回は、男性からモテる「気使い」についておかざき先生が伝授します。

>>バックナンバーはコチラから

■モテる「気使い」はどっち?
 

A:黙って放っておく
B:心配していることを伝え、アドバイスをしてあげる

正解は……「A」

■元祖・愛され女子 おかざき先生の解説
●励ませば励ますほど、彼がどんどん遠くなる……?
仕事の失敗は誰でも落ち込むものですが、男性にとっては女性の何倍も落ち込む出来事なのを知っていますか? 「失敗」は男性の「自尊心」をズタズタにするのです。

しかし、多くの女性は彼の自尊心がズタズタになっているとは知らず、励まそうといろいろ話しかけているのではないでしょうか。

「大丈夫? さっきから全然しゃべってくれないから心配なの」
「元気出して、次からがんばればいいじゃない!」
「そんなに自分を責めないで、もう忘れちゃおうよ」
「上司が○○って言っているときは、××したほうがいいってビジネス書に書いてあったよ」

心配していると伝えたり、励ましてみたり、本や雑誌で見たビジネスのコツを教えてあげたり……落ち込んでいる彼を気使う方法はいろいろとあります。

ですが、これらはどれも彼の心にはまったく響かないどころか、彼をもっと自分の殻に閉じこめてしまうキッカケを作ってしまいます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年9月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら