ちょっと幻滅したかも……! 年上男性が使う「おじさんだな」と思う言葉4つ!

ちょっと幻滅したかも……! 年上男性が使う「おじさんだな」と思う言葉4つ!
職場で年上の男性と接する機会がありますよね。仕事もできて、頼りになって、どんなにステキな男性でも、ちょっとした口ぐせに年齢を感じてガッカリすることもあるのでは? 今回は、年上男性が使うと女性が「おじさんだな」と思う言葉を特集。果たして何が?

■若い子と言うとおじさん!
・「若い子。自分のことを若い子と言われるとこの人おじさんだなと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「今の若い子は~。自分がおじさんだと認識している発言だから、名実ともにおじさん」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「若い子は、という言葉。世代がちがう人を、ひとくくりにしている感じがするから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

今どきの若者はという言葉は、お説教のテンプレートのようになっていますよね。若者が自分とちがう世代であることを強調していて、年よりじみてしまいます。

■下手なおやじギャグ!

・「下手なおやじギャグ。職場でよく聞くので。ちょっとうんざり」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「おやじギャグ。つまらないのを気にせずに発言されるとおじさんだなと思う」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「おやじギャグ。求めてないのに古いギャグを使われると思うから」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

おやじギャグというように、まわりの人に古いギャグやつまらないダジャレを披露すると、それだけでおじさん認定を受けるようです。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年9月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。