生理中、彼氏としておくべき5つの約束

生理中、彼氏としておくべき5つの約束
生理中はいつもより体調も悪く、自分の気持ちもコントロールが難しくなるもの。彼氏に理解を深めてもらうためにも、生理中はこうしてほしいなどの約束をしておくのが理想的かもしれません。女性のみなさんは、彼氏と生理中に約束していることはありますか? 働く女性たちに「生理中、彼氏としておくべき約束」について教えてもらいました。

■1.イライラしても流して
・「イライラしていても、適度に流してほしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「イライラしていても気にしないでもらう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「イライラしても許して!」(24歳/電機/営業職)

生理中は精神的に不安的になり、イライラしてしまうことも多いですよね。それも理由があるわけでもないからこそ、自身でのコントロールは難しいもの。生理中はワケもなくイライラしてしまうという女性の実態を、彼にもわかっていてもらいたいですよね。

■2.デート中、歩きまわらないで
・「あまりアクティブに動かないこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しんどいので、できるだけ歩いたりしないように気を遣ってほしいと約束している。休み休み遊ぶことで、ストレスもたまらないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

生理痛のこともありますし、経血の漏れも心配になりますよね。歩きまわったり、体をアクティブに動かしたりするようなことは避けてもらいたいところ。生理中はお家でゆっくりDVDを見るなど、体調に合わせたデートをお願いできるといいかもしれませんよ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年9月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら