どんどん貯まる! 自然とお金が貯まる人が実践していること

どんどん貯まる! 自然とお金が貯まる人が実践していること
とくに無駄使いをしているつもりはなくても、なぜかお金が貯まらないのが悩みの種という人もいるのではないでしょうか。お金の貯まる人と貯まらない人の違いは一体、どんなところにあるのでしょうが。自然とお金が貯まる人の特徴について、働く女性に聞いてみました。

■お金の管理ができる
・「使ったお金を記録したり、お金の管理をしっかりしている。支出と収入のバランスを把握できているから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お金の出入りを記録していたり、把握してること」(38歳/学校・教育関連/その他)

・「お金に対してきちんと管理能力がある人。ネットや店頭できちんと市場調査する人」(34歳/通信/事務系専門職)

お金を貯めるには、お金の出入りをきちんと把握していることが重要なのではないでしょうか。その管理がきちんとできるからこそ、貯めることができるのかもしれませんね。

■使い道がわかっている
・「使うときには使う。使わないときは使わない。それが自分の中ではっきりしている人」(36歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「使うところは使い、使わないところは使わない人」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「使うべきところは使う、抑えるところは抑える、と使い分けがきっちりできる人」(37歳/その他/その他)

お金を貯めるには、使わないということではなく、何にどう使うかが重要なのかもしれません。全く使わないということはできないので、いかに有効に使うかということが早道なのかもしれませんね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年9月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら