今まで男性に見切りをつけた決定的なエピソード・6選

今まで男性に見切りをつけた決定的なエピソード・6選
ダメ男と付き合ってしまったときは、それを見抜けなかった自分を責めてしまうもの。彼が変わってくれることを求めるよりは、さっさと見切りをつけたほうが正しいかもしれません。みなさんには、そんな経験はありますか? 今回は社会人女性に聞いてみました。

浮気をされて
・「浮気してた彼氏のLINEを見て別れた」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「浮気をされたこと。『もう一緒にいたくない』と思ったので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一度でも浮気をされてしまうと、信頼関係はなくなってしまいますよね。よほどでなければ、許すのは難しいのではないでしょうか。

■出世しなさそう
・「仕事ができない人だとわかったから。彼の仕事ぶりを見て、あまりにも仕事ができずがっかりしたから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「出世の見込みがまったくないとわかったとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ずっと一緒にいるとなると、結婚まで視野に入ってきますよね。結婚を考えるのであれば、将来的な収入も大切になります。仕事ができないようなら出世も見込めなさそうですね。

■ケチだった

・「自分で何度も食事に誘っておきながら、お会計のときにぐずぐずしていたとき」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ケチだと判明したとき」(29歳/生保・損保/営業職)

訳があって節約をしているのであればいいのですが、意味もなく出費をためらうのは、気持ちのいいものではないですよね。結婚しているのであれば、まだしも、付き合っている段階ではなしですよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年9月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら