もう、見せないで……! 実は「男性の裸」にガッカリしたこと6つ

もう、見せないで……! 実は「男性の裸」にガッカリしたこと6つ
男性から「彼女を脱がせてみたら体型にガッカリした」という話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。その逆パターンとして、女性が「男性の裸にガッカリした瞬間」もあるようです。では、実際女性たちは男性のどんな部分にガッカリしたのでしょうか? 社会人女性のみなさんの本音を聞いてみました。

■1.筋肉なさすぎ
・「筋肉がない。もっとつけてほしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「引き締まって見えていたのに、服を脱ぐと筋肉がなくて弱々しいだけだった」(30歳/ソフトウェア/その他)

「筋肉がなくて弱々しかった」という声もありました。あまりにマッチョすぎても好みが分かれそうですが、筋肉がなさすぎる男性の体は頼りなく見えてしまいます。たくましい男性の体を想像していたのに、現れたのが貧相な体型ではさすがに萎えてしまいますよね。

■2.たるんだお腹
・「お腹が出ている。彼氏の裸をはじめて見たとき、お腹が出ていてガッカリした」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「自分よりお腹がたるんでいたとき。男性なら大抵筋肉があると思っているので」(27歳/医療・福祉/専門職)

とても多かったのが「お腹がたるんでいる」という声でした。お腹まわりの肉は女性にとって大きな悩みですが、男性には腹筋で割れたお腹でいてほしい……と思うのは、女性のワガママでしょうか。ぽっこりだらしないフォルムのお腹がNGだという女性は少なくなさそうです。...続きを読む

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年11月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。