あれ、もしかして!? 「妊娠した!」と思ったきっかけ3つ

あれ、もしかして!? 「妊娠した!」と思ったきっかけ3つ
自分が妊娠したかどうかって、どうやって皆さん判断しているのでしょうか? 妊娠経験の無い女性は、気になってしまいますよね。そこで、出産経験のある女性たちに「妊娠したと思ったきっかけ」について聞いてみました。

生理が来ない……もしかして……
・「いつもちゃんときていた生理が来なかったから。」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「生理が遅れていたので、もしかしたらと思った。」(40歳以上/建設・土木/技術職)

・「ベタですが、生理が来なくなったとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段の生理前にはあまり胸は張らないが、生理予定日あたりから胸が張った。」(31歳/その他/その他)

妊娠の可能性を一番に考えるタイミングが、月経の有無でしょう。中には毎月の自分の体の変化をきちんと把握していて、生理予定日前にいつもと違うという感覚を分かっている女性も多くいました。決まったサイクルで生理が来る人は分かりやすいですが、不規則なサイクルの人にとっては「しばらく来なかったから」と、気づくタイミングに差はあったようです。

■なんか体がしんどい……
・「なんとなく体調が悪く風邪のような症状がでた」(27歳/その他/その他)

・「常に眠くて仕事が出来なくなってきたとき」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「やけに身体が熱かった。火照りっぽいかんじ。」(37歳/医療・福祉/専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年12月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。