ミスった! 付き合って「死ぬほど後悔した」彼女の特徴・6つ

ミスった! 付き合って「死ぬほど後悔した」彼女の特徴・6つ
お付き合いといえば、好きな相手とするものですよね。ですが、付き合ってからどうしても受け入れられない欠点を発見することも。社会人男性に「付き合って後悔した彼女の特徴」についてアンケートを取りました。

料理ができない
・「料理ができないが、かわいいからいいかと思って付き合ったが、やはりダメだった」(34歳/電機/技術職)

・「料理がとてもまずい人。毎日が落ち込む」(33歳/その他/営業職)

主夫も増え、料理は必ずしも女性がするものではなくなってきました。ところが、彼女の手料理がまずくて別れる例もいまだによくあるようです。やはり、料理の腕は大切かもしれませんね。

■ストーカーじみている
・「ストーカーみたいになってしまった」(23歳/情報・IT/技術職)

・「ストーカーじみていて、何をしでかすかわからない」(28歳/医療・福祉/専門職)

まるでストーカーかと言いたくなるような束縛をする女性もいるようですね。彼女とはいえ、付きまといや大量のメッセージの送信はグレーゾーンかも。

■金づかいが荒い
・「金銭感覚がちがいすぎる女性。無駄なものにどんどん金をかける」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「金づかいの荒い傲慢(ごうまん)な感じの女性」(39歳/自動車関連/技術職)

金銭感覚のちがいは恋愛中によくあるトラブルのひとつですが、相手の消費する金額が大きいときに問題になることがほとんど。金づかいの荒い女性かどうかは、付き合ってみて初めてわかるのかも?

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年12月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。