「出世する男性」が絶対に言わない5つのフレーズ

「出世する男性」が絶対に言わない5つのフレーズ
出世が期待できる男性は、当然仕事もできるはず。男性としての魅力も、経済的な安定度もぐんぐんアップしていくことでしょう。できれば早めに見極めて、狙っておきたい……! と思う女性も少なくないはずです。出世しそうな男性を見極めたいなら、ぜひ口癖に注目してみて。今回は、出世する男性が、「絶対に言わない!」ひと言について、女性たちのの意見をリサーチしてみました。

■「俺なんて……」
・「『俺なんて』。自分を卑下する人は出世しないから。自信がないと人から評価されないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『俺なんて』。ネガティブなことは言わない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

自分を卑下する超ネガティブなひと言は、女性たちをもゲンナリさせてしまいます。「そんな弱音を吐く前に、できることがあるんじゃない!?」なんて思ってしまいそう……。すでにあきらめ癖がついている男性は、今後の出世も難しいかもしれませんね。

■「仕事したくない」
・「『仕事したくない』とか『辞めたい』とかマイナスな言葉」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『仕事が嫌い』とか。仕事嫌いな人は出世しないと思うから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

仕事に対して、思い切りうしろ向きなひと言にも注意してください。本当に仕事ができる人であれば、たとえ転職時でも前向きな気持ちでいられるはず。前を向けない人には、出世の道が見えるはずもありません。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年12月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。