男性の「本命のキス」と「遊びのキス」の違い・4

男性の「本命のキス」と「遊びのキス」の違い・4
「酔った勢いで」「その場の流れで」「遊び相手と」など、本命以外の相手とキスした経験のある男性も少なくないはず。それでは、遊びと本命とでキスの仕方って変わるものなのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

■時間の長さ
・「本気は何秒でも。遊びはすぐ終わる」(30歳/その他/その他)

・「長く続いたり、緩急強弱をつけたりという差」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「本気のキスは長く深くお互い持とうとする感じかと思います。遊びは軽く早く終わってしまうキス」(31歳/その他/事務系専門職)

まず、遊びと本命とでは時間に差が出てくるという意見が挙がりました。遊びの場合にはサラッと手短に済ませ、本命の場合にはじっくりと時間をかけるといった違いのようです。

■軽いか濃厚か
・「口で軽く触れ合うか舌をからめてするかの違い」(29歳/その他/その他)

・「冗談まじりで、フレンチ・キスをするか、真剣な顔で、ディープキスをするか」(29歳/機械・精密機器/技術職)

このように、遊びのキスは時間だけでなく内容も軽くサラッとしたもの、といった声も多く聞かれました。濃厚なキスは本命の時でしかしないという男性も多いようです。

■相手に気を使うかどうか

・「遊びはふざけてできるキスで本気のキスは気を使うキス」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスする前後の気の使い方がちがう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「遊びは自分のやりたい放題にキスして、本気は相手の事も考えながらすること」(31歳/情報・IT/その他)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2016年12月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。