嫌われたかも! LINEで「メンバーがいません」と表示される理由

嫌われたかも! LINEで「メンバーがいません」と表示される理由
友だちにLINEしようと思ったら、トークルームには「メンバーがいません」の表示。友だちリストからは名前が消え、タイムラインも見えない。そんなことがあると「私、友だちから削除されたの?」なんて落ち込んでしまいますよね。LINEに登録されていた友だちはいったいどこへ消えてしまったのでしょうか? 今回は、女性へのアンケートから、LINEから友だちが消えてしまった際に考えられる原因と対処法をご紹介します。

■友だちがLINEから消えた経験はありますか?

友だちがLINEから消えたことのある人はどのくらいいるのでしょうか? 女性の皆さんに聞いてみました。

◇LINEから友だちが消えたことはある?

Q友だちがLINEから消えた経験はありますか?

ある(50.8%)

ない(49.2%)

※有効回答数669件

5割の人が、「LINEから友だちが消えてしまった経験がある」と答えました。けっこう多いですよね。友だちがLINEから突然消えてしまうと、つい「私だけ消されてしまったの?」と疑いたくなりますが、これだけ経験者が多いということは、何かほかに原因があるのかもしれません。

■LINEの友だちが消えた原因と対処法

実は、LINEで相手に削除・ブロックされても、自分の友だちリストから相手の名前が消えてしまうことはありません。では、友だちはどうして消えてしまったのでしょうか? その理由を、「消えてしまった」側の声から探ってみましょう。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。