職場でイライラ! 意地悪エピソード4選

職場でイライラ! 意地悪エピソード4選
関わる人すべてが、自分と相性ぴったりならいいのに……。そんなことを考えた経験がある人も、きっと多いのではないでしょうか? 人間が2人以上集まれば、何かしら合わない点が出てくるもの。多少の嫌味やケンカが発生するのは仕方がないことですが、中には「どうして?」と思わざるを得ないほど意地悪な人も存在しますよね。ましてや、そんな人が同じ職場などにいると、毎日ストレスが溜まる一方。今回は、そんな意地悪な人とうまく接する方法を、女性へのアンケートから探ってみましょう。

■意地悪な人って、そもそもどんな人?

ところで「意地悪な人」って、具体的にはどんな人のことを指すのでしょうか? みなさんがどんな人に悩まされているのか、経験談と併せてご紹介します。まずは実際に、意地悪な人に悩まされたことのある人が、どのくらいいるのか調べてみました。

◇意地悪な人に悩まされたことはある?

Q.意地悪な人に悩まされた経験はありますか?

ある(54.8%)

ない(45.2%)

※有効回答数392件

半数以上の人が「意地悪な人に悩まされた経験」があるようです。「ない」と答えた人の中からも、「自分は該当しないけど、そういう人はいますよね」という意見がちらほら。細かいエピソードを聞いてみると、中にはとんでもない方もいるようで……。

◇絶句! 意地悪な人の困ったエピソード

☆悪口がひどい

・「聞こえる声で明らかに自分の悪口を言われた」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。