8割以上の人が実感! 会社で納得いかないエピソード

8割以上の人が実感! 会社で納得いかないエピソード
与えられたタスクを順調にこなしていても、どんなに笑顔で対応していても、予想していない方向から突然理不尽な出来事が降ってくる……それが仕事というもの。がんばっていればいるほど、納得いきませんよね。いくらそれが仕事だとわかっていても、なんだか心がモヤモヤ……。そんなとき、みなさんはどうしているのでしょうか? 今回は、仕事で納得いかない出来事に遭遇した人たちのエピソードから、そうなった場合の対処法を探ってみたいと思います。

■仕事で納得がいかないのはこんなとき

仕事の内容は人それぞれだと思いますが、「納得いかない!」と思ってしまうことって、ある程度みなさんあるのではないでしょうか? まずはそんな経験を聞いてみました。

◇仕事では、納得いかないことがあって当たり前

まず、仕事において納得いかない出来事を経験したことがある人はどれくらいいるのでしょうか?

Q.あなたは仕事で納得がいかないと感じた経験はありますか?

はい(83.3%)

いいえ(16.7%)

※有効回答数383件

結果はご覧のとおり、なんと8割以上の人が仕事において納得がいかないと感じた経験があるようです。それでは、気になるその内容を探ってみましょう。

◇いまだに納得いかない!私の体験談

☆上司の指示がコロコロ変わってやり直し

・「上司からの指示で仕事を仕上げたのに、コロコロと意見が変わって、結局仕上げた仕事を一から見直して修正しないといけない場合が多いこと」(29歳/商社・卸/クリエイティブ職)...続きを読む

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2018年8月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。