危険。転職に失敗する人の特徴

危険。転職に失敗する人の特徴
こんにちは、マイナビウーマン編集部でもっとも怠慢なさちこです。最近はそれを正直に打ち出しすぎて、ネット界隈で人格や育ちを疑われて辛い。お母さんごめんなさい。たださ、こういう女子意外と多いんだよ? 女子はしたたかだから、心の声を出さないだけ!

え、ちがう? そんな怒らないでよぅ……。

合言葉が「仕事やめたい! 結婚したい! 専業主婦になりたい!」のさちこをおもしろがった上司の思いつきで、この前の連載「#専業主婦になりたい」をやらされた。それによって読者からのお叱りのコメントに拍車がかかった気の毒なさちこ。

そうして毎日ブツブツ文句を言いながら働いていたら、またおもしろがった上司に苦行みたいな企画を押しつけられました。日の目を見ないポンコツ編集部員さちこが、さまざまな企業で活躍する女性に話を聞くという企画。これ、どう思います? 完全にさちこに対する嫌がらせとしか思えない。

しかも取材相手は、日本最古の英字新聞「ジャパンタイムズ」。初回が新聞社って。しかも英字って。さちこ、新聞も英語も読めない人間だよ? 正直、格がちがいすぎません? まさに月とすっぽん。余計にさちこの粗が目立ってしまうやつ。ああ、今すぐお家に帰って布団にくるまりたい……。

高原さん:わあ! さちこさんだ! はじめまして、高原です。今日はよろしくお願いします!

さちこ:はじまして、マイナビウーマン編集部のさちこです。私、今すごく驚いてます。ジャパンタイムズの報道部長がこんなノリノリでのれん開けちゃう人だなんて。もっとするどい眼光のパンツスーツのキャリアウーマンが出てくると思ってた。あと、ここはなんですか? 1,200円くらいのスムージーを売ってるカフェかなんかですか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2018年11月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。