本当にやさしい男性が「絶対にしないこと」

素敵な男性と出会ったけれど、イマイチ本性がわからない……なんてことはありませんか? 最初は男性も見栄を張り、自分をよく見せようとします。実は最低な人だった……なんてことになる前に、本当に「やさしい」男性の特徴や見分け方を知っておきましょう! 今回は社会人女性のみなさんに、「本当にやさしい男性が絶対にしないこと」について具体的に聞いてみました。

本当にやさしい男性が「絶対にしないこと」

人を傷つけるようなことを言う

・「人が傷つくいじりをしない。外見とかコンプレックスに感じていることをいじったり茶化したりしない」(28歳/その他/その他)

・「相手を傷つけることです。やさしければ傷つけるような言動は取らないと思うから」(30歳/その他/事務系専門職)

冗談として軽く言い放たれた言葉も、本人にとってトラウマになってしまうこともありますね。相手のことを思いやれるようなやさしい男性は、人を傷つけるような「モラハラ言動」はとらないはずです。

店員さんなど他人に対して横暴な態度をとる

・「運転が荒い、店員さんに対して言葉遣いが悪い、などは絶対しない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「他人を見下したり、店員に横暴な態度をとったりすること」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

店員さんなど赤の他人に対して、タメ口や横柄な態度をとる男性はプライドが高い傾向にありますよね。明らかに立場が自分のほうが上とわかった途端に高圧的になる男性は、見ていて痛々しいですね。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「本当にやさしい男性が「絶対にしないこと」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    今の日本にロクな男はいないよ。大正時代のスターは本物の紳士だった。

    0
この記事にコメントする

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月10日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。