ストレスがたまっている? 吐く夢を見る理由

現実では「吐く」行為は、体調の変化や飲みすぎなどが原因となることが多いです。

そもそも体の中から汚物を出す「吐く」行為は、気持ち悪さもあるとはいえ、吐いてしまうとスッキリするものですよね。

夢占いでも、現実と同じように吐く夢心身にたまったストレスを吐き出す、もしくはストレスの原因となる人間関係や悪い縁を切るという意味を表します。

もし吐く夢を見たときは、自分自身の内面、また今ある対人関係や周囲の環境をあらためて見つめ直してみましょう。もしかすると、思いもよらないうちに自然とストレスをためているかもしれません。

また、吐いた人、吐くものによって夢の意味がそれぞれ異なります。そこで今回の記事では、吐く夢の意味をシチュエーション別に紹介します。

吐く夢が象徴するのは「ストレス」

ストレスがたまっている? 吐く夢を見る理由

吐く夢を見るのは、ストレスを抱えている状況であることを意味します。職場や対人関係など、ストレスが抱えきれなくなり、すべてを吐き出して楽になりたいという願望が募ったときに見る夢といわれています。

そのため、吐く夢は一般的に悪い夢を意味します。ただ、妊娠の前兆という意味も含まれています。

自分以外の人が吐く夢の意味は?

ストレスがたまっている? 吐く夢を見る理由

自分以外の人が吐く夢は、あなた自身が対人関係で不満を抱えていることを意味しています。

このまま過ごしてしまうと、いつかあなた自身の中で心のストレスがたまっていき、爆発する可能性が高くなります。人にやつあたりをする前に、好きな物を食べる、趣味に打ち込んでみるなどしてストレス発散するようにしてください。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2019年7月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。