【夢占い】不吉な意味だけじゃない。カラスの夢を見た理由

漆黒のカラスは、現実でも不快感、気持ち悪さを抱くなどネガティブな印象を感じている人は多いもの。

カラスは夢でも現実と同じように不安、恐れ、トラブルなどネガティブな内容を表すものが多いため、この夢を見たときはいつも以上に慎重に過ごす必要があります。

またカラスの夢は、状況やカラスの行動などさまざまなシチュエーションによって意味が異なるもの。そこで、今回はカラスの夢の意味についてシチュエーション別に紹介します。

カラスの夢が暗示するのは「不安や恐れ、トラブル」

【夢占い】不吉な意味だけじゃない。カラスの夢を見た理由

カラスの夢は、あなたの不安、恐れを抱く心理状況、または今後トラブルが起きることを暗示する凶夢です。

特にカラスの群れが出てくる夢は、一匹のカラスよりも凶の意味が強くなります。たとえば、今後想定外のトラブルが起きる、もしくはあなただけでなく家族、友人に不幸が訪れる可能性が高くなります。

また、夢に出てくるカラスが卵、雛、大人かによって意味がそれぞれ異なります。たとえば、卵や雛であれば、トラブルの原型や芽が出ているため、今のうちに問題を見つけて解決すべきと知らせる警告夢となります。

カラスが大人、もしくは大きい場合は、問題が大きく解決に時間がかかることを意味しています。

カラスの夢が凶夢となる場合

カラスの行動にまつわる夢は、あなたに襲いかかる困難、トラブルなどネガティブな印象を持たせるものが多いです。

まずは凶夢の可能性が高いカラスの行動パターンを紹介します。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2019年7月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。