好きな人の気持ちを知る方法10

婚活中で意中の人がいるけれど、相手がどう思ってくれているのかわからない……。

なんとなくいい雰囲気だけど、私をいいと思ってくれているかどうか決め手にかける……。

意中の彼の本心が気になって、もやもやしてしまうことはよくあること!

今回は、そんな婚活中のみなさまに向け、相手の気持ちを確かめる方法について、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子がお伝えします。

彼の本心がまるわかり。脈ありチェックポイント

好きな人の気持ちを知る方法10

待っていても、相手の気持ちを確かめるのは難しいもの。

ここでは、相手の気持ちを確かめるコミュニケーションの傾向についてお伝えします。

下記のチェックポイントに当てはまるか、彼の行動をチェックしてみましょう。

(1)相手から積極的に連絡が来る

好きな人の気持ちを知る方法10

男性は、好きな相手には用のない連絡でも積極的にしてくるものです。

無関心の相手に対しては、そもそも時間を割きません。

目的がなく相手からちょこちょこと連絡が届くようなら、それは相手の好意の表れと捉えてよいでしょう。

(2)プライベートに関する質問や相談をしてくる

好きな人の気持ちを知る方法10

プライベートに関する“質問”が多いということは、それだけあなたを異性として意識している証拠です。

また、プライベートに関する“相談”が多いということは、それだけあなたを信頼している証ともいえるでしょう。

特に男性は、相手に好意を持っていないと、プライベートの話なんてしません。

話題にプライベートな内容が含まれているか否かは、要チェックポイントです。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2019年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら