連絡をくれない彼への対処法

います……いますよね。筆無精ならぬ、LINE無精の男性って。

います、というか、われら女子の「普通の頻度」をはるかに凌駕するレベルで、たいていの男性は連絡無精です。

まあ、わたしたちと同じタイミングでポンポンLINEを返せとは、いくらなんでも言いません。

でも、午前中に「今日の熱さ異常だねー、大丈夫?」ってLINEしたら、イメージ的には昼すぎくらいには「マジね。仕事終わりに外で飲まない? 絶対ビールうまいでしょ」って返事が来ると思うじゃないですか。

まあ、まず来ません(笑)。

連絡不精な男性の特徴

連絡をくれない彼への対処法

こんな感じで、人の淡い期待をぶったぎってくれる彼らには、共通の特徴があります。

連絡をなかなかしてくれない男性の特徴について見ていきましょう。

(1)面倒くさがり屋

連絡をくれない彼への対処法

8割方、コレじゃないかな。

メールもLINEも、返信するのに意外と時間がかかります。

フリック入力で、話すのと同じ速度でサクサク文章を作れる女子が多い一方、男性はいまだに「お」を入力するためだけに「あ」を5回も連打しなければならないトグル入力から抜け出せていなかったりします。

特に30代男性は、ぽちぽち入力している傾向が高めです。

「いいね」って入れるだけで、私たちの数倍の時間がかかるんです。

そりゃあ、精神的ハードルも高くなります(笑)。

LINEが完璧な音声入力を導入してくれるまで、しばらくガマンしましょう。

(2)口数が少ない

連絡をくれない彼への対処法

リアルで無口でしたら、対メールやLINEでも、おそらく彼は無口です。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2019年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら