バチェラー3から考える「婚活で選ばれない女」の特徴

9月13日からAmazonプライム・ビデオで配信が開始された話題のバチェラー最新作。みなさんはもうご覧になったでしょうか?

この連載では、そのバチェラー3のエピソードと恋愛について、毎週紐解きながら分析をしていきたいと思います。

今回は、9月13日に配信された1~3話をもとに分析します。

3代目バチェラーが「結婚相手に求めるもの」

今回の主役となるバチェラーは友永真也さん。フランスに留学経験があり、お父様はなんと病院経営者、ご本人も輸入貿易企業を経営する31歳。歌舞伎界にいそうな品のあるイケメンで、立ち振る舞いからも裕福な家庭で育った余裕を感じさせます。

バチェラー3から考える「婚活で選ばれない女」の特徴

そして今までのシーズン1・2のバチェラーは恋活目的寄りに感じる場面もありましたが、今回はエピソードの端々から結婚への本気度の高さが感じられました。

その理由のひとつが、婚約指輪を自分で用意してきたという気合いの入りっぷり。その指輪は、ダイヤのみならず、ルビーとサファイアもあしらわれた、彼の原点・フランスの国旗カラーをイメージしたと思われるオリジナルデザイン。

そしてもうひとつ。初回は一挙3話配信となりましたが、その中で見てとれた「友永さんが結婚相手に求めるものが明確である」ということ。

私の主観も入りますが、1~3話のエピソードから読み取ったバチェラーの理想は以下の通りです。

3代目バチェラー友永さんが結婚相手に求めるもの

・まず芯がある強い女性であること


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2019年9月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら