【最終回】迷えるアラサー女子に贈る「究極の恋愛テクニック」とは?

マイナビウーマン読者のみなさまこんにちは。

最初は冗談半分で2回だけ書くつもりだった記事が連載になり、意外にも延長が決まったりしながら、無事に10回の連載を終えることができたロマンチックプランナーの朧です。最後までお付き合いいただきありがとうございます。どうせ3回くらいで打ち切りになると思っていました。テヘペロ。

担当編集の若くて綺麗なたかはしさんからは「最終回だし、いままでのまとめっぽい感じで頼む」というオーダーなんですが、とはいうものの、恋愛方面で消耗しがちなアラサーのキャリア女性への提言はすでにいくつかの記事で書き尽くした感じなんです。実は。

ひとことで言うとそれは

https://twitter.com/OB_RT/status/1184846060117585921

という単純なハナシで、「男性が“最後に選ぶ女性”の3つの特徴」で言及した「与える側の心がけ」だったり、「曖昧な関係を続けようとする男性の本音」で言及した「慈母戦略」だったり、究極の「恋愛テクニック」というのは案外、テクニックとは真逆のところにある打算のない愛情だったりするのではないか、と思うわけです。

【最終回】迷えるアラサー女子に贈る「究極の恋愛テクニック」とは?

対して、世のなかに溢れる恋愛テクニックには「いい男を見抜くポイント」とか「いい男を落とす方法」とか、どこか選別の視線に偏った消費者的な手口ばかりが目立つ印象です。

自分の魅力を資本にして、できるだけ「いい男」の「買い物」を目指す──。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2019年11月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。