有村架純&石原さとみも! たぬき顔の特徴7つ

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。たとえば、犬顔、猫顔など、動物に例えることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えのひとつですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「たぬき顔」について紹介します。

たぬき顔は、目も鼻も顔もまん丸でかわいい顔つきが特徴。また、人相学で見る性格の共通点とは? では、たぬき顔について、さらにくわしく見ていきましょう。

有村架純&石原さとみも! たぬき顔の特徴7つ

かわいい人が多いたぬき顔とは?

動物のたぬきといわれてまずイメージするのは、丸顔で、黒目が大きくクリクリしている感じではないでしょうか。

それらの特徴はとてもキュートな印象を与えるので、男女ともに異性からモテる顔。また柔和なイメージもあり、第一印象では「優しそう!」と思われることが多いでしょう。

たぬき顔に共通する7つの特徴とは?

では、たぬき顔とは具体的にどんな顔の人をいうのでしょうか。パーツの特徴を7つほど挙げてみました。

有村架純&石原さとみも! たぬき顔の特徴7つ

(1)輪郭が丸い

丸顔は、たぬき顔の一番の特徴です。赤ちゃんはみんな丸顔ですが、赤ちゃんをかわいいと誰もが思うように、丸顔は人が本能的にかわいいと感じる輪郭なのです。

(2)丸いタレ目

たぬき顔の人は、目がまん丸で垂れています。また、黒目が大きくて、クリクリした印象を与えるのも特徴です。

(3)丸みのある低い鼻

たぬき顔の人の鼻は、丸みがあります。いうなれば団子鼻。しかもちょっと低めであることが多いでしょう。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。