仕事で「女」を武器にするのはアリなのか。不快感を抱いたら

今回は「女を武器にする同僚が目につく」という女性のお悩みに、外資系OLコラムニストのぱぴこさんがアドバイス。

「女」を武器にする同僚が目につく

あからさまに「女」を武器にする同僚が目につきます。仕事はそこまでできないと思うのですが、とにかく男性に頼みごとをするのが上手で、仕事中だというのに甘い声でベタベタとボディタッチをしているようです。私が気にしすぎなのでしょうか。注意するほどでもないと思うのですが、ちょっと気になります。

仕事で「女」を武器にするのはアリなのか。不快感を抱いたら

ぴぴー! 社内恋愛撲滅過激派のぱぴこです。その行動、職場に必要ですか? 否! ならばやめよ!! と突撃して顔にレッドカードを貼りたいですね。

その同僚としては「恋愛」をしようとしているのではなく、意識的・無意識的かはわからないながら「女性性」を活用して自分に都合がよく仕事を進めようとしているだけかもしれませんが。

とはいえ、職場にこのような「露骨」とも見える態度を持ち込む人がいるとき、イヤかイヤじゃないかというとイヤです。なぜなら風紀が乱れるから……。

性の香を職場に持ち込まないで! 夜の飲み会でやって! と叫びたくなります。

誤魔化さないで「気に食わない」ことを認めよう

彼女の行動が気になるということですが、端的に言って「イヤだな」と不快感を抱く状況かと思います。

原因はいくつかあるかと思いますが、「こんなことぐらいで……」とか「気にしないべきかな」と変にいい子ぶらず「気に食わない!」と空を拳で割くくらいの気持ちでいいと思います。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「仕事で「女」を武器にするのはアリなのか。不快感を抱いたら」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    今は、男も男を武器にしてるからお互いさま。使う側をどうこうするより、使われる側が見極める目を養う方が建設的。

    0
この記事にコメントする

「社内恋愛 + 結婚」のおすすめ記事

「社内恋愛 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「社内恋愛 + 脈あり」のおすすめ記事

「社内恋愛 + 脈あり」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 社内恋愛 結婚
  2. 社内恋愛 脈あり

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。