趣味「男性アイドルの追っかけ」を打ち明けるべきか問題

今回の失敗デート

某男性アイドルが好きな27歳女性です。ファンクラブに入り、コンサートのために地方遠征もしているのですが、付き合う前の男性にどこまで自分の趣味を打ち明けるべきかわりません。この前も気になる人とデートをして、趣味の話になったのですが「音楽鑑賞が好き」と無難なことしか言えず会話が終わってしまいました。

以前の記事「オタク趣味を打ち明けるべきか問題」では「今の時代、アニメ・マンガ趣味は普通だから打ち明けていい」とのことでしたが、「男性アイドルの追っかけ」の趣味は打ち明けてもいいのでしょうか。

趣味「男性アイドルの追っかけ」を打ち明けるべきか問題

ご質問誠に有難う御座います。

男性アイドルと彼氏は別物というご質問者さまのお気持ちはわかりますが、女性が自分以外の男性に夢中になっていたり応援していたりする姿を見て、喜ぶ男性はいないでしょう。

ですので、相手の男性から好かれたいのであれば「男性アイドルの追っかけ」という趣味は封印しておいたほうが無難です。

仮に話すにしても「〇〇さんの追っかけ」と言うのではなく「ライブに行くのが趣味」というように個人名を出さないなどの配慮をしたほうが良いでしょう。

ご質問者さまがアイドルと彼氏を分けて考えているのはわかります。

しかしご質問者さまがどれほど分けて考えていようとも、相手の男性からすればやはり完全に分けているようには見えないのです。

男性がどれほど「風俗と恋愛は別物」と言ったとしても、女性がそれを納得できないのと同じように、男性もアイドルを応援する女性に納得はできないのです。


あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。